バレンタインのアルバイトって楽しい?

バレンタインのアルバイトはほとんど女性の方が
応募するので女性の方にとっては楽しい仕事に
なるのではないでしょうか。

アルバイトの格好は自由ですがエプロンをして
働くのとバレンタインということで
ピンクとハートが飾らている場所で働くので
男性によっては少し働きにくいかもしれません。

しかし、男性も女性も関係なく応募できるので
バレンタインのアルバイトをしたい男性の方も
どんどん応募して働いてくださいね!

イベントのアルバイトは短期間なので
せっかく一緒にアルバイトする人と仲良くなれても
バレンタインやクリスマスのイベント日が終わると
同時にアルバイトも終わってしまいます。

なので少し寂しいですがまた違うイベントの
アルバイトで出会いがあったりするので
そういうのも含めて楽しいと思いますよ♪

アルバイトを始めようかどうか迷っている方は一度
挑戦してみるのもいいと思います!

バレンタインの短期アルバイトを探すのにおすすめの派遣会社探しをお手伝いしています。

繁忙期の時だけ使う短期アルバイト

私は、短期アルバイトとは、様々な業種がありますが、繁忙期があるもので、忙しい時だけ雇うものだと思っています。 一年中を通して、忙しいのなら、長期アルバイトや、パートなど、長く勤めてもらって、仕事を覚えてもらったほうが特だと思うからです。 単純作業で、慣れれば、誰でも出来る仕事、そして、特に忙しい繁忙期がある仕事。 それは、クリスマス、バレンタインデーなどイベントに合わせるお菓子会社、ギフト会社や、おもちゃ会社、お歳暮、お中元の時期に合わせる贈答品を作る会社、年末年始の年賀状の仕分け・配達、珍しい所では、信託銀行など、株の配当金が大量に出る時、など、色々な事が考えられます。 作業は、単純だと思いますが、楽な仕事などありません。 こういう仕事は、締め切りがあるのですから。 年末年始に郵便局で、年賀状の仕分けの短期アルバイトをした事があります。 最初は、年賀状の量もまばらで、ラクに感じたのですが、年末近くになると、いきなり、駆け込み投函が増えてきて、大量の年賀状に埋もれて、目が回る忙しさになります。 前半の暇はなんだっったのか、という気持ちになり、金融関係のCMの文句ではありませんが、 「ご利用は計画的に。…何で、皆んな、早めに出さないのだ!!」 と恨み事を言いながら、忙しく働く事になります。 自分だって、それまでは、年末ぎりぎりになってから、慌てて年賀状を出す悪い利用者だったのに。 ハムの会社でお歳暮の為の短期アルバイトをした事もあります。こちらは、配達指定日が決まっているので、更に厄介です。 配達日付事に箱を作り、包装依頼の書類を分けるのです。 これも、お歳暮の時期、ぎりぎりになって、量が増えます。 「配達一日前になってから、商品を頼むなよー!」 と、皆悲鳴をあげます。 こういう環境の為に、短期のアルバイトは存在するのではないでしょうか。

名古屋市

バレンタインのイベントは楽しみと思いきや
女性の方にとっては忙しい時期になります。

なんといってもチョコには本命と義理の
2種類あるので本命だ用意して買えばいいや!って
ことで済む訳にはいかないんですよね(笑)

会社の方・近所の方・お世話になっている方・友達など
バレンタインにチョコを配らなくてはいけないので
それはそれで忙しく大変なんです!!

それにチョコって意外にいい値段しますよね(笑)
義理とはいえ安っぽいチョコをあげる訳にもいかないので
800円くらいのものを選ぶと合計は高額です!

そんな忙しくお金のかかるバレンタインですが
やっぱり本命チョコはやっぱり違いますよね♪
手作りのお菓子にする方や高いチョコを買う方や
チョコ以外に物をあげる方と様々な贈り物がります。

どんな物でもあげるときは緊張しますよね♪
そんな感じも楽しいのがバレンタイン特有のものですよね♪

札幌市

バレンタインにチョコは手作り?買う?

皆さんバレンタインにチョコは作りますか?
それとも買いますか?

たくさん配らなくてはいけない人は
作った方がお金がかからないと思うけど
材料費やラッピングのお金を考えると
買った方が安い気がしますよね?

手作りでチョコを作りたいとは思うのですが
意外に材料費がとても高いことに気がつきました。

可愛い箱や袋・トッピングや材料全部買うと
2000円近くお金がかかります。

それプラスに焼いたりするのに時間かかるし
後片付けも多くて面倒くさい…
そこまでして手作りチョコをあげる気に
なれないと思う方もいますが実際に調べてみると
買うチョコよりも手作りチョコにする方が多いです。

やっぱり面倒くさくても本命の方には
手作りをあげたいのが女性なのでしょうね♪

今では材料や作り方も全部入っている箱が
1000円前後の値段で売っているので
それにすると安くすみますよ♪

福岡県

バレンタインをワクワクで迎えるのは
女性の方だけではありませんよね?

もちろん男性の方も待ち遠しい日ではありませんか?

小学生のころバレンタインの日に
どこかよそよそしい男の子やランドセルをやたら気にする
男の子がいたのをよく覚えています(笑)

バレンタインにチョコなんていらない。と言いますが
もらえなかったらちょっと落ち込みますよね。
でもそういう時は必ずお母さんから売っているチョコを
くれるので寂しいような嬉しい気持ちになると思います(笑)

それは子供だけでなく大人になってからも
変わらないのではないでしょうか?

昔、父親が会社の人からもらったときに大きな袋に
たくさんのチョコレートをもらって帰ってきた事がありました。
義理チョコだから皆に配っていたよ!とは言っていましたが
どこか満足そうな嬉しそうな顔をしていたのを覚えています♪

きっとバレンタインはあげる方ももらう方も
嬉しい気持ちになれる素敵な日なんですね!

そんなバレンタインのアルバイトをするのも
素敵な気持ちになれるのではないでしょうか?♪